ラベル mobile only

2017年9月10日日曜日

カラフルでびっくりなモンユワ観光☆


マンダレーを朝9時にでて、お昼にモンユワ到着。

ホテルにチェックインした後、モンユワ観光に向かいます。

ホテルはキングアンドクイーンホテル。(ちょっといまいちだったなー)
ホテルのことは別ページにて。

さて、モンユワ観光!

ホテルのフロントに聞くと、トゥクトゥク15000チャット(1500円)
タクシーで20000チャット(2000円)だそうです。
時間も十分あったので、トゥクトゥクで向かいます。
タクシー(車)の方が速度が速いってわけで、急ぐ人は車を利用。


まずはタウンボッテー寺院へ。

中はキラキラです。



たくさんの仏像があります。



このストライプに見える所にも、小さい仏像が並びます。



こんな感じな仏像。



ちっこいのもかわいい。



とげとげがたくさん。



こんな場所もあります。
亀がすんでいます。亀の餌もこの前に売られていますよ。



こんな建物も。



よっこらしょっと。



こちらはタイガーバーム兄弟。













このあとは大きな大仏を見に行きますよー。

トゥクトゥクのタイヤがパンクしちゃったので、途中で修理して。




モンユワ大学の前を通り、このような道を通り抜けて、




ボディタタウン!
菩提樹と仏像と・・・。



大きい仏像が1体あります。






寝仏見えてきました。


1人だけ帽子かぶってます。



シュエターリャウン(寝仏)とレーチョンサチャームニ―(立仏)が見えてきた。



ここで、バイクタクシーの「上まで連れていきますよ」営業が入ります。
車とバイクはレーチョンサチャムニーの麓まで行けるのですが、トゥクトゥクは参道入り口までしか行けません。
バイクタクシーで上まで連れて行ってもらって、参道入り口まで歩いて帰ってくる方が断然らくです。私は参道から歩いて登って、歩いて降りてきたけどね。

参道入り口から歩いていきます!



参道入ると、、まだお土産屋さんが入っていません。



途中、座仏も作っています。



タナカが売ってたり。



お土産屋さんが並び始めた!



ここにも並びます。



シュエターリャウン(寝仏)



背中側から入れます。



中はこうもり住んでる感じです。



展示あり。



もうすぐレーチョンサチャムニー。



レーチョンサチャームニ―(立仏)に着きました。
ここで靴をぬぎましょう。



後ろ側。
大仏に窓がありまーす。



入った所。ピンク。



キラキラピンク。



世界10大大仏。
鎌倉の大仏ものっています。



エレベーターはまだ作ってる最中なんで階段で登ります。



見晴らしいいです。



黄色のフロア。



大仏の中の階段で登っていきます。

これはアンコールトムだわな。



不倫していた奥さんが地獄に落ちる図とか、
不倫していた旦那さんが地獄に落ちる図とか、
他にもいろいろ
けっこう怖い感じの絵が並びます。
怖くて写真とらなかったー




延々と展示が続くので、適当な階で登るのは終了。

また参道をてくてく下ります。

ミヤンマーあるある屋台。
くだもの。



うずらたまご。



すなっく。豆類。



そして、参道を下って、市内に戻るのでまたトゥクトゥクに乗ります。

象に乗ってますねー。




このあたり、どんどん仏像を増やしている最中のようです。


さて、市内に戻り、
モンユワ駅の前を通り、
(電車乗りたかったなー)


日本人墓地に連れて行ってもらいました。



雑草は刈らないとなあ。。



まわりゴミだらけ。
ありゃー。




これにて、トゥクトゥクでの観光は終了。

トゥクトゥクのおじさんありがとうございました。


ご飯をたべて、ホテルまで帰りながらの道々モンユワ市内観光をします。


0 件のコメント:

コメントを投稿