成田→ドンムアン (XJ)
ドンムアン→マンダレー (FD)
ヤンゴン→クアラルンプール (AK)
クアラルンプール→羽田 (D7)
4社ばらばら。(笑)
東京(成田)からバンコク(ドンムアン)までXJフライト。
出発日、成田、あめ。
成田2タミのNカウンターって中だか外だかわかんないカウンターでチェックイン。
機内持ち込みの荷物制限が、いつのまにか変わっててびびった!
前は「大きいバッグが7kgまでプラスハンドバック1つ」まで機内持ち込みokだったのに、「2個の荷物合わせて7kg」になってる。
超冷や汗でした。
成田カウンターでは、機内持ち込みのバッグの重さをちゃんと計るので要注意です。
いつも通りなエアアジアフライト。
食事はスパイシーチキンチャーハン。
事前予約しておきました。事前予約だと水が付くのがうれしいの。
からいよ。
機内誌。スウェンセンズドリアン・・・。
今回、ドンムアン降りてから、外に出るまで何分かかるか計ってみた。
成田線は昼間到着なので、イミグレが混んでいたことはありません。
(深夜着とかだとドンムアンもスワンナブームも審査官が少なくて入国に時間かかると思われる。)
13時20分にランディングして、13時32分に機内からでてきました。
入国審査して、13時50分には入国すみ。
荷物預けていたらもう少し時間かかるけどね。
出発フロアに登り、
当初乗り継ごうと思っていたフライトのドキュメントチェックの受付終了時間までにチェックインカウンターには余裕で到着できました。
そして、そのマンダレー線はディレイしていたし。
そして、そのマンダレー線はディレイしていたし。
でも、翌日のマンダレー線のチケット買っちゃったからこのフライトは乗りません。
だれかチャレンジャーな方はぜひ試してみてください。
つーか、このフライトもフライスルーにしてほしいです。エアアジアさまよろしくお願いいたします。
バンコク(ドンムアン)からマンダレーへFDフライト。
翌朝、マンダレーへ向かいます。ドンムアンのゲート1~6はいつも大賑わいです。
シェムリアップに行くときもこのゲートだったなー。
ラッピングバスに乗り飛行機へ!
あら、テレビ付き!
でも、コマーシャルしか映らないし、私の席のテレビは映ってなかった。
機内食がね、日本からバンコクのXJフライトって日本からクアラルンプールのD7より高いじゃない?
そして、これバンコクからマンダレーのFDフライトだと、XJと同じメニューなのにちょっと安かった!
ミヤンマー見えてきました。
到着!
快適フライトです。
ヤンゴンからKLまでのAKフライト。
帰りのフライトです。
これはヤンゴン→クアラルンプール→羽田のフライスルーで予約。
ヤンゴン→クアラルンプールは事前に食事等頼まず。
KLついたらたべよーって思っていたので。
機内ではテタレを頼みました。
6リンギット。2ドル渡して2リンギットのおつり、ってことは1ドル4リンギット計算なのね。
もうすぐKL。
建物にエアアジアって。すごいね。
KLから東京(羽田)までのD7フライト。
食事は1回分頼んでいます。お昼をKLIA2で食べても、到着前にはおなかすいちゃうじゃない?
ご飯の前に、ホットチョコレートを頼みました。
こちらも6リンギットだったので、1ドルと2リンギットを渡したら、1ドルでいいです。と言われました。
レートが難しいな。
昔は1ドル3リンギット計算だったんだけどな。
あれ、ひょっとして2ドル渡してたのかな?
新メニュー!?でベトナムコーヒー(アイス)があった!
頼もうかと思ってたけど、機内寒すぎて飲めず。
夕焼け。
こちらがお願いしていた機内食
マサラチキンビリヤニ。
事前予約限定メニューらしいです。
もうすぐ羽田。
今回のエアアジアの記録は以上まで。
0 件のコメント:
コメントを投稿