ラベル mobile only

2017年9月4日月曜日

ミヤンマー国内線の予約(バガンからヤンゴンへのフライトの予約)

今回のミヤンマー旅行は日程も短いし(10日間)、夜行バスでの移動は疲れそう・・(乗れば大丈夫なんだけどね)
じゃあ、長距離移動は国内線で飛んじゃおう!

唯一ながい距離を移動しないとならない「バガンからヤンゴンへ」の片道航空券を手配しよう!

バガン発は右側に座るとバガンの遺跡が見える!ってそれはおいといて。

じゃあ、どの航空会社のどのフライトに乗ろう?



ミヤンマー国内線航空会社


ミヤンマーはどんな国内線が飛んでいるのか?から調べます。

6T/AIR MANDALAY
W9/AIR BAGAN
YJ/ASIAN WINGS AIRWAYS
K7/AIR KBZ エアカンボーザ
YH/YANGON AIRWAYS
UB/MYANMA AIRWAYS(国営航空)
Y5/GOLDEN MYANMAR AIRLINES
7Y/MANN YADANARPON AIRLINES

ぐるぐるネットを見ていると、銀行(←なんとなく安心感がある)がやってるエアカンボーザがいいかなと思い始めた。
バガン→ヤンゴンの直行便が1日2便飛んでるしね!
(朝便・夕方便のどっちかがフラキャンになっても、どっちかでは飛べるかなという考え)

エアカンボーザは、ATR-72 500と600を合わせて8機持っているそうです。

バガン→ヤンゴンの片道航空券のお値段は、
直接WEB予約で106.73USD (これキャンペーンレート。定価はも少し高い)。
バガンにある旅行会社「サラトラベル」を経由しての予約が108USD。

K7の予約サイトがいまいち分かりにくく・・・
キャンセル規定とか変更方法とか超わかんねー。
(サイトの英語がはちゃめちゃな感じ。。)

ミヤンマーの航空会社は、フラキャンやスケチェンも多いけど、こっちの都合にもかなり柔軟に対応してくれそうな雰囲気があるのですが、
WEBでの直予約も旅行会社由での予約もあまり料金が変わらないので、サラトラベルを経由して航空券の予約をすることにしました。

ちなみに、いろいろある旅行会社の中で、サラトラベルを選んだ決めて!は、
・サラトラベルのホームページがかわいいってこと
・地球の歩き方特派員ブログの橋本社長のブログが超面白かったこと
(あったことないんでこゆうの超重要!)

サラトラベル、ホームページから連絡すると、返事超早い。

返事すぐくる。。

私の心が決まる前に返事がくる。
早すぎです。

急いでいる方にはオススメな旅行会社です。


ちなみに、旅行は8月。

8月って雨季なのに早々と4月に予約。

4か月前に予約って早すぎないか?
一昨年、ラオス航空予約したときに、早く予約しすぎてしくじったのはだれですかー?

はい、私です。
日本のGSA(総代理店)通じて予約したら、早く予約すぎたか当該フライトがフラキャンになりまして、日本のGSAからの返金が1年以上かかったのよー。手配は早いにこしたこたないんだけど、早すぎるとこんなことも発生しますよ。

エアカンボーザ乗ってみたよ!


そして、エアカンボーザ。

ちゃんとオンタイムで飛んで快適なフライトでした。

さすがKBZ、機内食でカードの宣伝してましたよ。


もう一度書くけど、ニャンウー出発時は、絶対右側の座席がおすすめですよー。
KBZ、自由席だったんで、早めに着席を!

0 件のコメント:

コメントを投稿