ラベル mobile only

2017年9月12日火曜日

モンユワからバガンへバスで行きます、ニャンウーのバスターミナルが問題なのよ

モンユワからバガンへはバスで向かいます。

エアコンバスが4000チャット(400円)
普通のバスが2000チャット(200円)

ホテルのフロントでバスのチケットを買ったのですが、
バスのチケットを買うときに、

「ニャンウーのバスターミナルまでしか行かないけどいい?」

ときかれて、「いいよー」と軽く答えて購入したのですが、

それが、まあ何を意味したかはニャンウーに着いてからわかります。
多少高くても、バスターミナルからホテル送迎があるバスのチケット(があれば)それを購入したほうがいいです。
または、宿泊予定のホテルに連絡して、バスターミナルまでのお迎えを頼むか。。


さて、モンユワからニャンウーに行く9時発は普通のバスだったので、こちらに乗ります。





川あり、田んぼあり、放牧あり、の景色を進みます。
いい景色♪



この町のパンはカラフル。



米粉のパンだと思います。

乾燥地帯で、ユーカリがたくさん植林されています。



そして川を渡り。



3時間ほどのドライブですが、やっぱり食事&トイレ休憩。



お食事。



ここのカレー、おいしそう。



そしてニャンウーに着きました。

ニャンウーのバスターミナル。



ガラーン。



このバスターミナルでおろされたのは外人私含めて6名。

あと、バスに乗っていた人はどこに向かうんだ???

ここにいたタクシーのうんちゃんに、18000チャット(1800円)でオールドバガンに連れて行ってもらいました。

ちなみに、バガン観光のあと、ホテルでタクシーをお願いして、ホテルからバスターミナルのすぐ近くにあるニャンウー空港まで8000チャット(800円)だったんです。

多分18000チャットのタクシー代むっちゃ高いんです。

バガンは観光地だから高いのね・・・・と思っていたけど、さらに、何かを上乗せされた感じ。

相場は10000チャット(1000円)くらいなんじゃないかと思います。


気を取り直して!
これからホテルにチェックインして、一休みしてから第一次バガン観光ですよ!
バガンには3泊しますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿