ラベル mobile only

2017年9月15日金曜日

バガンから飛行機でヤンゴンへ、ヤンゴン空港から市内ホテルまではタクシーに乗ります

10時5分発のエアカンボーザで、バガン(ニャンウー)からヤンゴンへ向かいます。
直行便なので、11時25分にヤンゴンに到着予定です。

「10時5分発なので、8時半に空港にいてください」とのことで、オールドバガンのホテルをタクシーで8時15分に出発。
ちなみにタクシー代は8000チャット(800円)でした。

ニャンウー空港。



チェックインカウンターで、搭乗券をもらい、ゲートへ向かいます。
ちなみに、自由席。

搭乗券は、乗るフライトによって色分けされています。

待合室。


同じくらいの時間帯に、
マンダレー行、ヘーホー行(インレー湖)、ヤンゴン行と続いているようで、待合室は待っている人でいっぱいでした。

待合室からはバスで飛行機へ向かいます。

表示はそのまま日本語で書いてあります。



この飛行機ですよ。
羽が窓の上にあるから、どこに座っても景色はよく見えます。



そして、定刻5分前の10時にタクシングをはじめ、あっという間に飛んだ!
右側に座るとバガンの復習ができますよ。


機内の様子。


1時間ちょっとのフライトですが、機内食がでました。

ちゃんとKBZカードの宣伝してますよ。



パンとケーキ。


そしてヤンゴンについてからもバスゲートです。



どこの会社のバスの色だったっけ?
西武バスかな?
空港内のバスは、さすがに、バス会社の名前は消えています。


ヤンゴン空港(ドメスティック)

コンビニある!


素敵なカフェも。


タイエクスプレスとバーガーキング。


値段にびっくり!
10000チャット(1000円)くらいします。
大都会プライスだわ。

タクシーの客引きはたくさんよってきますが、地理もわからず交渉力もなく、エアポートタクシーにお願いします。
今日の宿泊先は、シュエダゴンパヤー近くのラベンダーホテル。
「ラベンダー」の一言でOK!と言われます。
お値段8000チャット(800円)。

乗ると、ラジオから「上を向いて歩こう」が流れてきました。
日本語の歌詞で。(すき焼きバージョンではないやつ)
びっくりしちゃったさ。


そして空港から30分でホテル到着!
12時に着きました。



チェックインしたらシュエダゴンパゴダ観光に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿