ラベル mobile only

2017年9月11日月曜日

モンユワ街歩きの市内観光、キラキラなお寺とちょっぴり迷子な街歩き

モンユワ郊外観光のあとは、ご飯を食べて、モンユワ市内観光。

夕ご飯はウィンユニティリゾートというモンユワ1のホテルディナー。
ウィンユニティ―の感想は、モンユワのホテルのページにて。

ウィンユニティリゾートはちょっと市中心部から離れているのですが(2kmくらい)、夕方涼しいし、ホテルまで街歩きを楽しみながら歩いて帰ろうかと思います!

歩道だと思うんですけど!!
花壇化してます。



中心に近づくとレストラン街になります!

ロティ焼いています~。おいしそう。



中ジョッキ並べてる人もいますよ。



オープンエアーレストラン。



指さし式は食べやすいよね!



炭火なら絶対美味しい!



建物が1つ1つかっこいい。



仏像屋さんが1件ありました。



ウェイザーたちもいます。
一番小さいので1体2500チャット(250円)
一番小さくても、我が家のお土産置き場には大きくちょっと断念。





暗くなってきました。



レストランの次は、洋服屋さんが並びます。



スーチー将軍まできました。



時計塔です。ここが中心。



市内一番の見どころ、シュエズィーゴンパヤー。
夜はきらっきらで人もたくさんきています。



劇みたい。



仏像。





御神木。



各曜日の神様をお花(ジャスミンやマグノリア)でデコります。
女の子がみんなでデコります。
もはやもとの形がわかりません。



お寺の前でお花売ってます。
ジャスミンいい香り。
ジャスミンの花は花もちが悪いんですよね、お花は摘みたてです。



ゴールデンロックもあります。



お寺です。



パヤーの前にはスナックの屋台が並びます。



たこやきっぽいよね。
うずら卵がかわいい。



再び時計塔にもどり、



ここちょっと行ったところで、左に曲がらないとならなかったのに、まっすぐ行ってしまい、

電気屋さん、扇風機カラフル~。



とか思っているうちに、、

オーシャンスーパーセンターについた。



モンユワに素敵なショッピングセンターがあったのね。



おー、ロッテリアもあります。




もう絶対迷子なので、スーパーセンター前にいたバイクタクシーのお兄さんに連れて帰ってもらいました。
キングアンドクイーンホテルを実はしらなくて、時計塔あたりでわいわいと地図を見ながらあーだこーだ説明して、ようやく連れて行ってもらいましたよ。
1000チャット(100円)だったんだけど、あーだこーだ代をくれーってことで1200チャット(120円)を渡しました。
無事にたどり着いてよかった。

というわけで、モンユワ観光おしまい。
ポーウィン山に行く場合はもう1日必要でございます。

明日はバガンに向かいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿