ラベル mobile only

2017年9月7日木曜日

マンダレー到着!マンダレー空港から市内への行き方

エアアジアでマンダレー空港に到着しました!

バンコクからのフライトです。
タイとミヤンマーでは30分の時差がありますよ。

マンダレー到着です

マンダレー空港はとってもきれい。

出ると、ツーリストインフォとタクシーブース、両替が並びます。

ツーリストインフォは電車の時刻とかいろいろ教えてくれますよ。

インフォ隣の、タクシーブースで、シェアタクシーをお願いします。

SHWE NAN SAN Share Taxi & Private Taxi

空港からマンダレー市内まで
プライベートタクシーだと15000チャット(1500円)
シェアタクシーで4000チャット(400円)
シェアタクシーは乗客をじゅんばんに、ホテル等の前で落としてくれます。
マンダレーのバスターミナルでもおろしもらっている人がいましたよ。
(そのままバスを乗り継いでバガンに向かっていました。)

シェアタクシーでマンダレー市内に向かいます

シェアタクシーはあのバスですよー。

ブーゲンビリアが咲く道を通り、1時間ほどかけて市内に行きました。

途中、バスターミナルでもおろしてももらえますよ。

私はマンダレーは1泊しかできなかったし、行く前は「マンダレーヒルを見れればいいかなー」としか思っていなかったのですが、

翌日、バスでモンユワに向かうとき、インワ鉄橋を超え、ザガインヒルを通り越し。。

ザガインヒルかっこいい!!!

もう少しマンダレー周辺を見たかった!と思ったのです。

マンダレー、こう回ればいろいろ行けた

効率よく回るなら、

空港でシェアタクシーでホテルに向かうのではなく、

空港でプライベートタクシーをお願いして、
ザガインヒルとアマラプラを経由して市内に行けばよかったかも!

と思ったの。

空港はマンダレーの南側にあり、空港から市内に向かう途中で左手にインワ鉄橋が見えます。
インワ鉄橋は3つごちゃんな鉄橋なのですごく目立つ。

空港から直接インワ鉄橋に向かい、ザガインヒルをちょっと見学し、その後、アマラプラに行きウーペイン橋を見学、その後ホテルへ、というルートで行けばざっくり見れたなと思うのです。

とにかく今更とっても見たいのがウーペイン橋

ザガインヒルは遠めでも見れたし、モンユワに向かうバスでも通ったのですが、ウーペイン橋と夕陽なんて組み合わせが見れたら最高かなって思って。

ミングォンは行きたかったら翌日の午前にいって、その後夕方にマンダレーヒルに登るなんていいなあと思って。
ミングォンも素晴らしそうです。

マンダレー、2泊できればこのコースが一番よさそうだと思います。

ちなみに、宿泊していたホテルにも観光用タクシーの料金表がありましたが、ホテルで頼むよりも空港で頼んだほうがタクシーが安い気がします。。ここんとこは未確認なのですがたぶんそう。