ラベル mobile only

2017年9月25日月曜日

ミヤンマー旅行のまとめ かかった旅費とか買ってきたお土産とか

まとめてみました。今回のミヤンマー旅行(11日間)いくらかかった?

旅費

飛行機代

成田→ドムアン 13,700円
ドムアン→マンダレー 10,637円
ニャンウー→ヤンゴン 12,420円
ヤンゴン→KL→羽田 23,227円

すったもんだのせいで、プラス航空券代11,883円かかってますが。。。
まあ、お盆ど真ん中で諸費用込み乗らなかったチケット込みで7万ならよしとするしかない!

ホテル代

全9泊で350ドル
プラスすったもんだの23ドルってことで、4万ちょっと。
ドミトリーに泊まるとかしないと1人旅、ホテル代は高くつくね。

ビザ

50ドル

うちから成田&羽田の交通費をあわせて、全部で13万ちょい。
プラス現地での交通費&食費等々です。
お盆ど真ん中だからこの旅費でもまあ仕方ないのかなと思いましょう。

旅費をもしやすくするならば
・ミヤンマーの国内線は使わない(バスで動け!)
・ドミトリーとまりなさーい
でしょうか。あと
・エアアジアで予約しっぱいすな!
ですね、はい。

現地で使った分


200ドルをチャットに変えて、18ドルあまりました。
よって、2万円でしょ。
あと、カード払いの部分が180ドルくらい。
(バガンとバンコクで高級スパでマッサージとかしたのがいけないのよね、バンコクで30ドルくらい、バガンで50ドルだもん、この無駄遣いはいけんね。)
よって合計4万円くらい?

全部で20万かからないくらい使っちゃいました。
合計すると冷や汗でるね。

円が弱いんだよね、、、物価に比べて円弱すぎです。
わたし、円で収入得てますので、1ドル80円に早く戻ってほしい。。
世界的に見ると私の財産は目減りし、そして給与も激減だもんね~。困るこまる。

ミヤンマーでのお土産

じゃーん。



だるまとゴールデンロック。



だるまさんはポッパ山で2個で1500チャット(150円)
ゴールデンロックはゴールデンロックで500チャット(50円)

実はだるま、持ち帰る最中横が割れました。要注意ですよー。

食材シリーズ。
これは、ミヤンマーじゃない?
クノールのライム(2790チャット、280円)とチキン(520チャット、52円)。



豆腐クラッカー(750チャット・75円)とパームシュガー(1000チャット、100円)
豆腐クラッカー、超おいしかった!!!!!



ハナはミヤンマーエースコックの商品(1個600チャット、60円)
2個買うと1個インスタントヌードルがおまけでもらえるキャンペーンでもらったヌードル。



レモンの皮(1個250チャット、25円)
レモンの入ったパームシュガー(2500チャット、250円)



以上!

パームシュガーとレモンはお友達用で買ってみたけど、
パームシュガーは評判いまいち、レモンも。。。で配らず。

旅行のまとめ以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿