ラベル mobile only

2016年12月19日月曜日

バプーオン/アンコールトム (アンコール遺跡群・大回りで観光中)

アンコールトムにある「バイヨン」を見学後、次は「バプーオン」に行きます。

バプーオンはアンコールの中心寺院です。

バイヨンの北側の出口から出て、まっすぐ北にあがると、バプーオンの空中参道が見えてきます。



寺院に向かって空中参道が続きます。



この写真だと左側(西側)にお寺があって、右側(東側)から続く細長い橋みたいなのが空中参道。


もともとは、参道の左右には水がはってあったそうです。(今はほとんどありませんが。)



バプーオンの入口に着きました。




寺院の前に並ぶ、丸い柱みたいなのはなんなんだろう?



寺院の南側に登り用の階段がつけられています。



けっこう急な階段ですよ。



寺院の一番上までは登れないの。
階段はあるんだけど、「はいっちゃだめ」になってました。



バプーオンはとっても高い。
でも南側を見てみても、木々でバイヨンは見えない。



東側に空中参道が見えます。



バプーオンから降りる階段は北側にあります。
順路にしたがって進むと建物の西側にでます。

西から寺院をみてみます。
なんかぐにゃっとしてる。。
ぐにゃっとしているのは、後世の人がつくった寝釈迦仏だそうです。
言われてみてみると、たしかに。北側を頭に寝ています。



ガイドさんたちは登らないで下でまっていますよ。




頑張って登りました!

次は、もう1つ北側にあるビミアナカスに行きます。


これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://yururi-travel.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿