ラベル mobile only

2016年12月25日日曜日

タ・ソム (アンコール遺跡群・大回りで観光中)

仏教寺院だったタ・ソム。



素敵なデバターが多いそうです。

西塔門から入ります。



西門に来ました。



西門側が本来なら裏側になります。

西門側はデバターが美しく残っています。

髪の毛を結ぶ子。



耳飾りが大きく、耳たぶが長いのです。






スカートがゆったりめな、ロングタイト。



ゆったりとしたイメージのカーヴィングです。



中央祠堂を通り抜け東塔門の前まで行くと、お土産屋さんが並びます。



東塔門。
観世音菩薩いますね。バイヨンといっしょです。



東塔門の向こうには池がありまして、洋服屋さん、マネキンを池で洗っています。



そして、東塔門。リエップの木しか見えないくらい・・。



もう少しよります。



塔に絡みついてます。
押し倒さないで、絡みつくって、木が柔らかいのかな。




東塔門、崩れないように補強しています。



その場で書いているだけど、どの作家さんの絵も似ています。



西塔門も補強が入っています。



さて、おなかが空いたままタソムを見学しました。
次は、ちょっと遠く、バンテアイサムレです。

社会の教科書に乗っていそうな、高床式の家が続く村を抜けていきます。



もうすぐ2時。そろそろお昼ご飯です。


これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://yururi-travel.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿