ラベル mobile only

2016年12月3日土曜日

カンボジアのビザはeビザを利用してみました


カンボジアのビザはeビザを利用してみました。

https://www.evisa.gov.kh/?lang=Jap

お値段40ドル。
空港でも取得できるのですが、空港の混雑具合がよくわからないので、事前取得。

出発2週間前に申請して、申請から2日後、メール添付でビザが来ました!
お支払はクレジットカード。ちゃちゃっとできます。

2枚印刷して持っていきます。
1枚は入国時提出、1枚は常に保持用、ってことみたいです。



シェムリアップについてみたら、飛行機に乗ってた人のほとんどの人が空港でビザ取得でした。

空港で取得するはそんなに時間がかからないようなのですが、ごちゃーとビザ申請を待っている姿は圧巻でした。

ビザ持ってた方が早く出れるので、持っていくに越したことはない、かな。