ラベル mobile only

2016年12月4日日曜日

ドンムアンでトランジット

バンコクのドンムアンで5時間くらいトランジットの時間があります。

ひまだ・・・と思っていたのですが、思ったよりアッという間な5時間だったので、過ごし方のご紹介。



じっくりドンムアン満喫します!

飛行機を降りるとじみな長ーい通路。


そのまま乗り継ぎの方は左に進みます。



国際線→国際線乗り継ぎですが、時間があるのでタイに入国してみました。


ドンムアン、国際線ターミナルは昔と一緒。
昔って、ドンムアンがメインな空港だった20年前とか25年前と比較してます。



空港の中を、ちょこっとバンコク市内方面に歩くと(出て左へ向かうと)国内線ターミナルが出来ていました。
一昨年(2014年)に前国内線乗った時は、国内線も今の国際線の方に着いたんですけど!?!

インターとドメの間。
いろいろお店が並びます。



クロワッサンたい焼き。



ドメの2階にはフードコートがあります。



お店が沢山あります。



ドナルド。



イェンリーユアーズデザート。



A&W



吉野家もある
いや、牛野家だ。ちょっと違った。。



写真以上にもっとレストラン類たくさんあります!


外にでてアマリエアポートホテルへの橋を渡ってみます。
初めてこの橋渡ります。
綺麗だわ。



鉄道駅、健在。
この隣には普通のバスも存在。
この前バンコク市内に出る時には、ついついエアポートシャトルみたいなバスに乗ってしまったが、実は昔ながらのバスもこっからでてるんじゃないか?とか?よくわかりませんが。



アマリホテルの隣は学校で、下校する子供立ちが、周りのお店でお買い物しています。



子供たちにまじってノックエアーの方もいます。



道路にも屋台があります。



子供たちはソンテオに乗って帰宅です。




アマリホテル。



綺麗なホテルだわあ。


マッサージって空港内にあるの?と空港の案内所で聞いたら、「入ったらあるよ」と言われたので出国します。


出国するとこれまたいろいろなお店があります。



ジムトンプソンもあります。



デューティーフリー。



スタバ。



入国した場所にもあったレストランが並びます。


タイレストラン。



日本食もありますよ。



ファストフードのフードコートもあります。



ここにもドナルドさん。



ブーツ。
日本から撤退しちゃったよね。



マツキヨと同じ品ぞろえのものもあるし。



ボタニックシリーズ。
このシリーズ、大好きだったわ。



スキですが、100ml以上の入れ物に入っていると荷物預けないとなんなくなるので購入せず。
(エアアジア利用で、今回は全部機内持ち込みで行こうかなという旅行でして)

空港の中を歩きますよ。



ドリアンシリーズもたくさん売ってます。



ブラックキャニオンコーヒー、またありますよ。
空港の中でも外でも同じ値段だった。
ここのペットボトルのお水は25バーツ。空港内としてはお安いほうかと。



フットマッサージの看板見つけました。



ポテチ海苔巻き味。



40バーツってどうよ?



フットマッサージのお店に到着しました!



ひまなんで1時間。
490バーツにほぼ強制な感じでチップ50バーツ。



人によりけりなんだろうな。
この人、超下手でした。
下手なのにチップかあ。。。
そうお店の人に言えない私。。でもブログに書いちゃう。


お夕飯はタイレストランで食べます。
346バーツ。高いね。でも最近のバンコクが高いんです。



パッタイは、あっさりしょうゆ味。
もやしは生。しゃきしゃきでおいしい。


そんなかんなで搭乗時間です!

エアアジアはバスゲート。




では、目的地シェムリアップへ行ってきます!



入国もしてみましたが、、、
5時間だったら、入国しないで中にいてもいいのかも。

けっこうお店たくさんあります。

どこもカード使えます。

ATMでおろそうとして、ATM使用料200バーツとか出て(600円!)超びびりました。

5時間、けっこうあっという間にすぎちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿