ラベル mobile only

2016年12月11日日曜日

タ・ケウ (アンコール遺跡群・小回りで観光中)

アンコール遺跡群、5つめの遺跡はタケウです!

タケウはヒンズー寺院。
クリスタルの古老の意味だそうです。



中国と一緒に



南側から入ったところです。



南から登るのはつらいです。



入口から第一回廊までは、東側の入り口だと階段がついています。







急ですよ。
登れなくはない感じ。



中央祠堂がある所まで登ったところ。

第二回廊が見えます。
第二回廊にある右側の建物が経蔵。
経蔵って英語だとライブラリーなのね。。隣でしゃべってた人の会話が聞こえてそうなんだ・・と納得。



雑草は1つ1つ丁寧に抜いている様子が見られました。
これはとっておいたのね。
ノゲイトウかな?猫のしっぽみたいな可憐な花です。



中央祠堂には新しい仏像がいます。



中央祠堂の周りには4つの副祠堂があります。



ナンディーン。



全貌です。



途中で造るのをやめたそうで、レリーフのない、シンプルなタワーです。



アンコール遺跡群でのお昼ご飯



タケウの前にあるレストランでランチタイムです。



チキンのバジル炒めを注文。



6.5ドルでしたよ。

次はスピアントモーを通り、トマノンとチャウ・サイ・テボーダに向かいます!



これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://tabi-asobi.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿