ラベル mobile only

2016年12月27日火曜日

プレループ (アンコール遺跡群・大回りで観光中)

今回の旅行で最後の遺跡、プレ・ループです。
ラージェンドラヴァルマン二世のころ、961年に作られたヒンドゥー寺院。
ピラミッド型の寺院です。


段になった基壇の上に、4つの祠堂が並び、中央にもう1つ、中央祠堂が建っています。

東側がメインの入り口ですが、南側から入ります。

水牛3頭ご飯食べています。
このこたち、雑草防止?なのかな、敷地内を3頭でどんどん動いていっています。



カメラ持っていたらポーズをとってくれました。
チケットコントロールのお兄さんです。
チケットコントロールの人はきれいなパープルの制服を着ています。



南側から入ります。






ピラミッド型寺院はどこも急な階段がついています。
ここは私でも登れるくらいの階段。補助階段はありません。



5個の祠堂が並ぶ段までもう一息なところ。
内側の周壁です。



見晴らしがいい!
あと1時間もすればここに夕焼けが見えるかもしれません。



西向きに夕焼けを待つ人たち。
まだ4時なんで・・これからかなり待ちますよ。

みんなが座っている右側の建物は中央祠堂。







頂上から東塔門を見た感じです。



内側の周壁を外側から見たところ。
綺麗に修復されています。




外側の周壁を外側から見たところ。
やっぱり綺麗に修復されています。



プレループ、ガイドブックにはカーヴィングのことがかいてあるのですが、劣化激しくよくわからず。

眺めのいいお寺でした。


さて、これからもう帰ります!


スラスランを通り、




アンコールワットのお堀の横を通り



ピクニックする人がたくさんいて




ほんとたくさんいて



お店も並びます。



ガソリンはガソリンスタンドで入れているのですが、ちょっとほしい時は町のお店でガソリンを買います。
ペットボトルに入っているのよね。
日本だとガソリンは専用のカンに入れるのにね。



お店にいたこぶたさんたち。




鶏の運び方。



何匹運んでいるんだろう?


今日は疲れたからこれでおやすみなさい。
明日はアンコールワットのサンライズを見てから空港いって帰国します。


おまけ


これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://yururi-travel.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿