ラベル mobile only

2016年12月26日月曜日

バンテアイ・サムレ (アンコール遺跡群・大回りで観光中)

タ・ソムからバンテアイ・サムレまでは、ちょっと離れています。
村を通っていきますよ。
バンテアイサムレは大回りの中には入ってないので、トゥクトゥクに追加料金が必要になります。

籠やさん。



さて、まずはおなかが空いています。バンテアイサムレ前のレストランでランチ。



ロックラックとスープです。
ロックラックで6ドル、スープはわからん。



アンコール遺跡群の地図。you are hereの場所がバンテアイ・サムレ。
ちょっと外れていることがわかります。



チェックポイントを通って北側から入場します。



お土産屋さんとわんこ。
ふわふわわんこ。



こっちはノラ?



似たような画風です。




ここにも演奏者たち。



北門が見えてきました。




北門から入ります。



入りました。


誰かの足が残っています。



北門から中庭を足跡の通りに右に進みます。






第一回廊沿いに柱が並びます。
内向きに窓はタクさんあります。



8本の腕を持つヴィシュヌが兄弟の阿修羅と踊りますの図。



第二回廊の外側には珍しくプルメリアの木があります。



窓は主に内向きです。



経堂が2つ。



中央祠堂の四角い箱。
死者の灰を流すって書いてあるけど、どうやって流したんだろう?



窓から差し込む光がきれい。



大蛇に横たわるヴィシュヌだそうです。



にゃーこさん。



東面にはテラスと参道が続きます。



シンハ。しっぽが昔はあったのかな。



グリーン管理の人たち。
1本1本手で丁寧に除草しています。



テラスから見た寺院。




田んぼを抜けて、次の遺跡に向かいます。



次は、とうとう最後のお寺です。プレループです。


おまけ


これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://yururi-travel.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿