ラベル mobile only

2016年12月14日水曜日

プノン・バケン (アンコール遺跡群・小回りで観光中)

アンコール遺跡群の遺跡8個目は、プノンバケン!
サンセットで有名な遺跡ですが、普通に遺跡観光だけに行きました。

遺跡は修復中ですが、この遺跡からや山を歩く道からの眺めは素晴らしいです!
アンコールワット、西バライ、バクセイチャムクロンが見えますよ。

プノンバケン、パケン山。
そう、山の上にあります。

ふもとから歩いて片道15分くらいの場所にあります。

トゥクトゥクさんは登れないので、入口でトゥクトゥクさんと別れて(待っていてもらいます)、ここからパケン山を歩いて登りますよ。


登る道は3つあります。



一番左は、象の道。象で行くときの道です。
真ん中は、直通なんだけど、今は通れない道。
一番右は、歩いていく道です。

プノンバケンの保存プログラムはアメリカと一緒にやっているようです。






さて、歩いて登ろう!と思ったら、セキュリティの人が1ドルで遺跡まで連れてくよーと営業してきたので、ありがたく乗っていくことにしました。



ありがとうございました!

9世紀末にヤショーヴァルマン1世が造ったヒンドゥー寺院。シヴァ神だって。



祠堂がたくさん!



なおしています。





むっちゃなおしてる。



そして、この景色!



アンコールワットがよく見えます。

降ります!
降りる時は歩きます。



振り返って寺院を見ます。



しばらく歩くと展望テラスがあり、西バライがよく見えます。



もう少し歩きます。



今は通っちゃいけない、東門からのまっすぐな道。



バクセイチャムクロンも見えます。



ただいま!



手前の四角は仏陀の足跡なのかな。
シンハが2ついますね。
ちなみに、シンハの間が、今は歩いていけないまっすぐ遺跡に続く参道です。


次は今日のハイライトであり今日最後の遺跡、アンコールワットです!


これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://yururi-travel.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿