ラベル mobile only

2016年12月31日土曜日

シェムリアップ おすすめホテル・泊まったホテル・泊まってみたいホテル

2016年秋にシェムリアップに行きました!
アンコール遺跡群の観光ですよ。

その時、どこに泊まろうか考えたホテルと泊ったホテル。

シェムリアップのホテル

まずは泊ったホテルはこちら

バイヨンビラ


バイヨンビラ、ブッキングドットコムで高評価だったこちらのホテル。

お部屋の様子。



お部屋は清潔広々です!
自分の部屋もこんなだったらいいのにね!
バルコニーもついていますよ。
バスルームもピカピカ。
冷蔵庫の飲み物(ビール含む)は全部のんじゃってokというサービス付き。
2016年には1泊40ドルでした。

玄関からホテルを見たところ。



玄関を入るとこんな感じです。



下にオーナーさんが住んでいて、4部屋のみのこじんまりした静かなビラです。

朝ごはんはお庭のテーブルで食べます。
ビラでは夜ごはんのメニューもありますよ。



朝ごはんは、ヌードル頼んでみました。



フルーツも朝ごはんに出してもらいます。



予約サイトの地図だと「いったいどんなエリアなんだろう?」と思うわけですが、こんなところでした。

バイヨンビラから外にでると、未舗装の道路。
素敵な住宅街の中にあるんです。



織物研究所(←地球の歩き方にも乗ってる観光地)の角まででると、川が見えて、



川沿いをてくてくとあるくと



10分ほどで、Neakpoan Circleに着きます。



この先すぐがパブストリート。
そんな立地です。

コンビニとかは近くにはないですよー。
ホテルでてすぐお店がたくさんある場所を希望する人には不向きかな。
歩いていくか、トゥクトゥクさんにお願いするか、あ、そうそう、自転車の貸し出しありました。自転車に乗るのが便利かも。
私は静かに過ごしたかったので最高!でした。

空港からの送迎は、行きはお迎えサービスあり。
お迎えにきてくれたトゥクトゥクさんが、滞在中の観光案内もしてくれました。
帰りも同じトゥクトゥクさんに送ってもらいましたヨ。

他に泊ってみたいホテル


ちなみにメインストリートってのは、前述のNeakpoan Circleからアンコールワットへ続く、Sivatha Blvd、だと思います。何回も通ったぞ。
Neakpoan Circleからちょっと北に行った「パブストリート」ってのが飲み屋街ですが、パブストリート周辺以外にも、Sivatha Blvd沿いにはいろいろなお店があり不便しないと思います。

シェムリアップには高級ホテルが乱立しています!!!!
大丈夫?って思うくらい乱立。
遺跡観光のあとは、スパでマッサージ♪とか希望する方はぜひぜひぜひぜひ高級ホテルへ!
どちらかといえばアンコールワットに近いほうが、観光には楽かなあとも思いますが、どちらにしろ車またはトゥクトゥクのチャーターになるので、どちらでもお好みのホテルへ!


ところで、とにかくアンコールワットに近いのが、Private Bill's Home Stay。
超面白いです!昔ながらのおうちに遊びに行ったみたい!!
お値段25ドルとか。(2人、3人でいったら超いいね。)
自転車でアンコールワットに行くなら近いのが一番です!
昔、ポンティアナク(インドネシアね)の友達のうちに遊びに行ったときのバスルームと同じバスルーム!
私このタイプのバスルーム大好きなんです。
水浴びもトイレも一緒だからざばっと水を流して丸ごとあらえるトイレはいっつも清潔!


今回は、トゥクトゥクで大回り・小回りの観光のみだったので、ツアーに参加することもなく、遠方にでかける車代を割り勘にする旅友を探すのでもなく、のんびり滞在したかったのでここがベストでしたが、旅友探すなら旅行者が多く泊まっているところがいいと思います。

日本人向けのホテルは、やっぱりヤマトゲストハウス!
言わずと知れたヤマトゲストハウス。
National Hwy沿い。空港と町の交差点のすぐの立地です。
次回は、、ここの近くのホテルに泊まります!(笑)
安いですよ。ヤマト。
悪くないと思うし、バックパッカーだったら絶対泊まります。
場所も超便利だと思います。



あ、バックパックしょって出かけてるから、バックパッカーかわたし。。。
そうそう、長期旅行のバックパッカーなら泊まります!
私、今はたまの週末だけだからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿