ラベル mobile only

2016年12月21日水曜日

ピミアナカス・女池/アンコールトム (アンコール遺跡群・大回りで観光中)

アンコールトムの中にあるピミアナカス(天上の宮殿)です。

ラテライト(紅土)を三層に積み上げたピラミット型の天井の宮殿です。
王様を神格化していたそうで。



牛がついてると思ったら、象なんだって。



この塔は、今は登ることができません。

伝説によると黄金塔だったそうです。
金箔が張られたりしたのかな?




そのまま公園を通り、女池に向かいます。



広い公園を、綺麗に整備しています。
歩きやすいナチュラルな感じに整備された遊歩道が続きます。

女池です。この右に、もうすこし小さい男池もあります。



女池の西側にはレリーフが残ります。



西側以外もレリーフがあったのかなあ?


こっちは王宮跡、らしい。



こっちは分かりにくそうだったのと、時間が押してきたのであまり詳しく散策せず。



城壁をでます。



城壁をでて、次はプリア・パリライへ向かいます。


これが今回の遺跡巡りのスケジュールです
http://yururi-travel.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿