ラベル mobile only

2016年9月16日金曜日

クライペダのホテル 泊ったホテル 泊まってみたいホテル


クライペダでは、ゲストハウスピルクリウナマイに泊まりましたよ。


バスターミナルから8番のバスに乗り、
旧市街の手前で降りて、
海の方へちょっと歩くと、
ありました!



猫ちゃんがお出迎えです。



フロントは夜8時までです。



素敵なお部屋です!



窓も広々!


バスルーム。
綺麗な内装、ですが、このドア、中途半端にしめたらあかなくなって焦りました!


朝食の場所です。






ゲストハウスの朝食は10ユーロだったので、、
今回はスーパーマーケットイキで朝ごはんを調達します!

牛乳でしょ(ミルクティが好き)
ネクタリンにトマト、パンにヨーグルト。



部屋が広いしティファシリティもついているので、お部屋でごはんも気持ちよかった。

スーパーなお値段はこんなん。
ネクタリン1個 0.37ユーロ(50円)
トマト1個 0.18ユーロ(30円)
ヨーグルト 0.49ユーロ(60円)
牛乳500cc 0.38ユーロ(50円)

お土産で買ったクノールのインスタントヌードルは1袋0.6ユーロでした。


次回泊ってみたいホテルたち


クライペダの他のホテル。
目立っていたのはアンバートン
お夕飯もアンバートンの下にあるレストランで食べましたよ。
普通の団体さん向けホテルかな。。。

ユースホステルはバスターミナル&鉄道駅の目の前。
探さなくても見つけられます。
静かなエリアで、旧市街やフェリーターミナルまではバスに乗っていく感じになります。

目立つのはオールドミル
フェリーターミナルの向かい側です。
旧市街にはまあ近いけど、歩き回るにはちょっと不便かも~。

というわけで、特におすすめ☆というのは1日いたぐらいでは見つからなかったのですが、
1日しかいない方へのお勧めエリアは、
駅&バスターミナルから旧市内方面へ続くH Manto.g.と
西へはNaujojo Sodo g. 東へはLeipu g.となる道が交わるあたり、
旧市街へ渡る橋の周辺から旧市街の中が便利かと思います!


長期滞在するならアパートメントがいいのかも!
素敵なアパートがたくさん貸し出されています。


9月にホテルの値段を調べると、8月より全然安いですね。
クライペダ、夏のリゾート地なんですねぇ。。