ラベル mobile only

2016年9月12日月曜日

ヴィリニュスからカウナスへ

さて、午後はヴィリニュスからカウナスへ移動して、カウナス観光をしますよ。

ヴィリニュスからカウナスへは電車で移動することにしました。
12時25分発のエクスプレス、6.4ユーロ(=800円くらい)

ヴィリニュス駅です。



駅の中にはリトアニアの模型とか、



カウナス駅周辺の模型とか、かわいい。



駅の地下にはスーパーマーケットマキシマあり、
1階にはレストランもあり。

マキシマでキビナイ(と思われるもの)を買って電車に乗り込みます。

ぴっかぴか!



2階に乗り込みますよ。
ムラサキな内装。


キビナイ(と思われるものを)食べます。



中はこんなん。



硬すぎる生地のパイ。。。

車内では
親子連れがチーンと音のなる電車のおもちゃで遊んでいたり
私たちもランチを食べたりと
みな好きなことをしています。

4人席を2人で使って広々です!

車窓。



カウナス駅到着。
13時29分。
1時間半くらいかかりました。



リトアニアの駅って、駅の外側に駅名が書いてないのよね。
なんで?



ところで駅のホーム側には杉原千畝記念プレートがあったみたいです。
次回(いつだ?)探してみる~。


道路を渡って、バスに乗り、
今日の宿泊先、メトロポリスに向かいます。