ラベル mobile only

2016年9月7日水曜日

ローカルバスでミール城へ


ミンスク!そうミール城へお出かけしますよ。

ミール城への行き方 byバス


ミンスクからミール城へのバスのチケットは、
ミンスクのバスターミナル横にあるチケット売り場で買います。
(3.08BYR:170円)

バスターミナルは鉄道駅のすぐ隣にあります!


11時50分発、ナバクルーダク行きのバスに乗ります。

ナバクルーダク行きのバス


走り始めます!

ミンスク市内には、クバルチーラが綺麗に並びます。




車内の様子。


最高気温が30℃にもなる日だったので、車内暑かった~。




そして市内を抜けると、畑が広がります。
収穫時期のふさふさのトウモロコシが一面に並びます。

途中、休憩のバス停が1か所入って、
そして、ついた!
11時50分にでて、到着は14時ちょっと前。
だいたい2時間かかりました。

ミール城へ到着です!


バスはミール城の前を通って、そしてバス停にとまります。
バス停で、帰りのバスのチケットを買ってから、お城に向かいます。
帰りのバスは16時23分発。
2.96BYR(約150円)。
なぜか帰りのほうが安かった。

バス停からは、小道を歩いてお城に向かいます。

ミール城への小道



入口のマップ



ミール城



建物の外にあるチケットオフィスで入場券を購入して中に入ります。
入場は10BYR(500円)、音声ガイドをつけた場合はまた別途料金。
音声ガイドをつけちゃうと時間が足りなそうだったので、今回はなし。




ジオラマがあったり。



綺麗に修復されています。
ペチカがかわいい。



地下にはワイン倉庫もあります。



昔はこんな様子だったそうです。



お城にはホテルあり、
地下にはレストランもありました。



お城の隣の池の周りをお散歩します。
釣りをしている人や、ベビーバギーを押してお散歩している人などなど。



広い庭が広がります。



花壇もきれい。




お城をでて、バス停まで歩きます。

リンゴの木。



おうちの花壇もきれいにしています。



16時23分発らしいバスに乗り、ミンスクに戻ります。

お疲れ様でした!
暑かった。