ラベル mobile only

2016年9月20日火曜日

カリ―ニングラードのおすすめホテル・泊ったホテル・泊まってみたいホテル



カリーニングラードでは
スキッパーホテル(シキーピルスカヤホテル)に泊まりました。


スキッパー(シキーピルスカヤ)ホテル




お部屋の様子。



かわいらしい内装です。



こじんまり機能的、清潔♪

ホテルからの景色です。
旧漁港、大聖堂も見え、素敵です。

昼の景色

 

夜の景色




朝ごはん




10ユーロ。







超素敵!なレストランですが、
10ユーロはちょっと高いかな。

そう、この朝食を食べたレストランは超高級レストラン「フィッシュクラブ」といいます。



こちらホテルのフロント横&レストラン横にあるトイレです。



さすがフィッシュクラブ!床に金魚がいます。


ヘリオパーク カイザーホフ ホテル (Heliopark Kaiserhof Hotel)


隣のホテル、カイザーホフで朝・昼・夜と食べてました。
近いから便利だったのと、フィッシュクラブよりはちょっと安かったから。
川辺のテラスで食べるランチは最高でした!

朝と夜はホテルに泊まっている団体さん?でいっぱいでした。

綺麗なホテルです。

朝ごはん

1人600ルーブル。(900円)








お昼ごはん


ビールで乾杯!





アップルシュトゥーデル。



2人でシェアして2人分で1600ルーブル(2500円くらい)

夜ごはん




ボルシチ(牛肉入り)
ウォッカとサラ付。
サーラ、豚の脂身だけで作るのかと思っていたら、そうじゃなかった。
このボルシチ、超おいしいです!



ウハー(魚の温かいクリアスープ)



ウサギのソテー マッシュルームソースとフライドポテト



ホテルのおすすめマークがついていたナスとパイナップルのうどん。
豚なし酢豚の細い平たいうどんの焼きうどんでした。
(udonという名の料理はモスクワでも見かけました)



これで約4000円でしたっ。


カリーニングラードで泊まってみようかなと考えたホテル


イビス カリニングラード センター (ibis Kaliningrad Center)

地図で見ると大聖堂に近そうなんだけど全然近くない。。。
近いはずなんだけど橋がなかなか渡れないんです!
海洋博物館に行くにはいい、
とにかく海洋博物館に行くには便利です。
勝利広場とか中央広場とかに行くにも便利。

カリーニングラード ホテル (Kaliningrad Hotel)

古き良きソビエトスタイルを満喫するなら!

チャイカホテル(Chaika Hotel)

モスクワホテル(Moskva Hotel)


チャイカ・モスクワはド中心からは離れますが(でも中心部です)、どちらもドイツ時代の(第二次世界大戦前の!)建物を利用したホテルだそうです。

これら3つのホテル、詳しくは公式HPに載っています。
http://hotel.kaliningrad.ru/eng/kaliningrad/

ラディソン ホテル カリーニングラード (Radisson Hotel Kaliningrad)

勝利広場すぐの一番の好立地。
そう、町の中心は勝利広場です。
北駅があるし、南駅やバスターミナルまでのバスなどの便もいいし、
デパートはたくさん、中央市場も近い、いろいろなフォートに行くにも便利です。

Zolotaya Buhta

南駅近くにも素敵なホテルがあります。


立地を重視するなら
駅と勝利広場の間か、
大聖堂近く(=漁港のあたりオクチャブリスカヤ通り周辺)が便利かと思います!

町に慣れてきたら、上の湖沿いとか素敵そうです。


ドミトリーもたくさんあります!
1人で行くときはこんなところかな。

KDホステル

勝利広場すぐ!
とにかく周りにいろいろあって便利そうです。

KoikaGO Hostel

南駅すぐ!
カリーニングラードに着いたらすぐにホステルにつけるのがいい!




おまけ カリグラのバスルートマップ


スーパーの入口にカリーニングラードのバスルートマップがはってありました。
これネットで落とせると便利なのになー、見つけられない。。




と思ったら、ようやく見つけました!

http://www.klgd.ru/municipal_services/transport_roads/big_bus_07.pdf

更新されるとページが変わりそうですが、これでググると出てきます。 
カリーニングラード マルシュルート バス pdf
калининград маршрут автобусы pdf