ラベル mobile only

2016年9月6日火曜日

ミンスクのおすすめホテル・泊ったホテル・泊まってみたいホテル

ミンスクでは、大聖堂すぐ隣にあるモナストリスキーホテルに宿泊しました。

モナストリスキーホテル


ここ!
http://monastyrski.by/en/

ホテルのホームページから直接予約しました。
1泊180ベラルーシルーブル(約1万円)。

ちょっと高いですが、聖霊大聖堂のすぐ隣で立地抜群!
バス停も近い、メトロの駅も近い。

中央駅やバスターミナルへは2kmくらい。

観光がてらネザヴィシモスチ通りを歩いて行くのもいいし、
バスで行くのもいいし(0.55BYR、約30円)、
タクシーはメーターで6.12BYR(約350円)かかりましたよ。

ベラルーシビザを取得するのに必要なコンファメーションも
直接予約するとすぐにメールで送ってくれるので
ベラルーシビザを取得するのに便利でした。

ホテルへの道


夜10時ごろに共和国宮殿の前に降り立ち、
「大聖堂の近く」ってことしかわからないまま大聖堂を目指して歩いて3分ほどで
レストランやバーが並び、人がたくさんいるエリアに来ました。



どれがホテル?

親切な人が「どうしたの?モナストリスキーホテルならあっちだよ」と教えてくれます。


モナストリスキーホテルはこんなホテル


モナストリスキーホテルはこんなホテルでしたよ。

入口。



廊下です。
修道院っぽい!



お部屋はシックかつかわいらしいインテリアで統一されています。



バスルーム。
このタイプのシャワーが多いです。



中庭が見えるお部屋に泊まりました。


別な中庭にはペチュニアがきれいに飾られていました。



夏はどこでも結婚式が行われています!
観光でいったミール城にもいたし、
このホテルでも結婚式をやっていました。

あさごはん


朝食はビュッフェ。





ソーセージがおっきいんだよね。




ミンスクについてみてみる

お皿の上は、
マヨネーズがいっぱいのサラダ
ドラニキ(ポテトパンケーキ)
チキン
ソーセージ
チーズにトマト

フルーツ、シリアル、お米のカーシャやケーキまでも並びます。

ベラルーシらしい朝ごはんです。


洗面所のシンクがちょっと水の流れが悪かったので、
フロントに流れが悪い事を伝えてからお出かけします。
(帰ってきたらすっきり直っていましたよ。)

朝ごはんを食べたら、ちょこっと町中を歩いてそして今日はミール城へ行ってきます!


ミンスクで気になったホテルたち


モナストリスキーホテル

とまったたホテル。

ミンスクにはほんの1日ちょっとしかいませんでしたが、
以下、いいなと思ったホテル。

ヨーロッパホテル

立地よし、高級感満点!の素敵なホテル。

ホテルミンスク

駅から近いネザヴィシモスチ通り沿い、すんごく目立つホテルです。

クラウンプラザホテルミンスク

場所よし。

プレジデントホテル

場所よし。

みんな高級ホテルばっかりだね。



エリア的には、
駅から大聖堂の間が1~2日の短期滞在には便利かしらと思いました。

長期滞在ならアパートメントにトライしてみてもいいかもしれません!

2度目のミンスクならもう中心から離れていてもいいかも。
予約時に、駅から最寄りバス停までのバス番号を聞いておくといいかと思います!


そうそう、ミンスクは、駅に「コムナタ~」と言っているおばちゃんはいませんでしたよ。
(リゾートエリアにいがちな、部屋貸しのおばちゃんたち)


ホテルやアパートはたくさんあるので検索してみてくださいね。
ところで、ブッキングドットコムのマップってほんと見やすい!
エリアからホテルを選ぶには便利だなあといつも感心しています。