ラベル mobile only

2016年9月18日日曜日

カリーニングラードの駅からホテルまで・・結局歩いちゃった!

リトアニアからカリーニングラードへバスでやってきました。

まずは今日のホテルまで行きます。



カリーニングラードのお散歩

どのバスに乗ったらいいのかわからなくて
バスターミナルから歩くことになっちゃった。


オフトバクザル




隣は鉄道駅です。


鉄道駅




中はこんな感じ。



お土産屋さんもありますよ。



駅前からちょっと歩くとバス停があります。

ここに行きたいんだけど、と、ガイドブックを開けると
たまたまスキッパーホテルのあるウォーターフロントの写真がありました。

「ここに行きたいんだね!」

と言われるものの、

「ここから出るバスは行かない」と言われます。



地図で見ると、駅からレーニン大通りをまっすぐ北上して、
大聖堂がある所で、プレゴリヤ川を右に曲がれば良さそうなのですが。。
そしてここから出るどのバスもレーニン大通りをまっすぐ北上しているのですが。。。

親切なお兄さんが「歩いてもそんなに遠くない」といい、道順を教えてくれます。

確かに1.5kmくらいなので、
雨も降っていない涼しい天気なので歩いていくことにします。



レーニン大通りをまっすぐ歩いて、バグラチオナ大通りで右に曲がります。


オバマピザ。




Yes We Eat!
ピザとお寿司のお店みたい。


バグラチオナ大通りは、露店がたくさん!!

バグラチオナ大通り




ベリー類。



ハーブ。
ディルの花ときゅうり、ピクルスセットだわ。



ミョード。はちみつ。



すいか!夏ですね。



みんなお買い物していますよ。



アパートもあったりして。



ゾント。傘屋さん。ほんと毎日よく雨に降られる旅行です。



途中、銀行でルーブルを作ります。



川に近づいてきたようです。

トーキョー。



やっぱり寿司とピザ。


おっ、開けた!


旧漁港へ


かわいい~。



ディズニーランドのように再開発されたもと漁港がありました!



昔はこんなだったそうです。



今日の宿泊先、スキッパーホテルに着きました。
シキーピルスカヤホテルって表記もありますよ。


今日は歩いてきちゃったけど、
駅からホテルのある「オクチャブリスカヤ」までは、
駅前からちょっと右手にいった、スーパーマーケットビクトリアの近くから40番のバスで行けますよー。


ホテルのことはこちらをみてね。