ラベル mobile only

2016年9月17日土曜日

ネリンガ(クルシュー砂洲・ニダ周辺)でのホテル



ネリンガ(クルシュー砂洲)で泊ったところ


ヴィラフローラ


ユオドクランテのヴィラフローラに泊まりました。



バスを降りてすぐ目の前、ツーリストインフォのすぐ隣。
わかりやすい場所にあります!


ツインルームをリクエストしていたのですが、
普通のツインはオーバーブックしていたそうで、
ベッドが2つある広いお部屋、に案内されました。

1階にソファーベッド。



階段を上って



2階はベッド。



外に出る事もできます。




モミの木があり、海が見えます。



ソファーベッドのあるほうが海側でかつ東向きだったので、ソファーベッドからは朝日がきれいに見えました!



ユオドクランテにはあまりお店はありません。
歩いた範囲だとホテルのレストラン以外にもう2件。

結局ホテルでごはん満喫でした。

ランチ


チキンサラダ(6.5ユーロ)にキノコのピザ(8.7ユーロ)。
お水が1.8ユーロで、合計17ユーロ(2000円くらい)。



ディナー


ビール(3ユーロ)とワイン(2.4ユーロ)で乾杯して



お店のお兄さんの超おすすめな2品。



レンズマメのマッシュルームクリーム(9ユーロ)
ポークのアジカ(ほんのちょっとスパイシーなトマトソース)(11ユーロ)

合計2人で25.4ユーロ(約3,000円)
レンズマメ久しぶりに食べた!
美味しかったですよー。

ブレックファスト



翌朝7時28分発のバスだったので、朝食間に合わず(8時からでした)
ボックスブレックファストを用意してもらいました!
サンドイッチにフルーツにジュースにティーパック。


さて、ホテルの周りはこんな感じ。
1kmくらい行くと、バルト海にも出る事ができるようです。






おしゃれなホリディユニットもたくさんありましたよ!





ユオドクランテ、ペルバルカ、そしてニダにホリディ向けな滞在先がたくさんあるようでした。
ニダが最大で、スーパーマーケットがあります。

夏の間、スティルミネからニダまで、1時間に1本、バスが走ります。

ちなみにロシア側だとは、カリーニングラード州のリゾートエリア、ゼレノグラーツクがクルシュー砂洲の逆の端っこになり、たくさんホテルもありそうです!