ラベル mobile only

2016年9月10日土曜日

ヴィリニュス 泊ったホテル とまってみたいホテル


そして、ヴィリニュスでとまったホテルはこちらです。


イヴォリタ ビリニュス (Ivolita Vilnius)

セントラルヴィリニュスだと思っていた、ホテルイヴォルタ。
予約した後、名前が変わったみたい。

駅&バスターミナルからすぐ300mくらい?、路線バスでちょうど1駅分あります。
旧市街との間で、観光には超便利な立地です。

フロント。



お部屋。




朝ごはん。
なかなかゴージャス。



いろいろあります。



そう、リトアニアはね、ソーセージがいまいちなんですよ。
ぶよぶよと柔らかい食感なの。
なぜ?
他の料理は美味しいですよ!



部屋からの眺めです。



お値段はツインで65ユーロ。

実は、ベッドシーツがゴミだらけで、チェックインしてすぐ取り替えてもらいました。
(取り換えは早かった!)
多分床がゴミだらけなんです。
絨毯だからゴミは見えないんだけど。
部屋というかホテル全体がミルク臭いのはなぜ~?

ところで、ヴィリニュスに泊まるなら、駅~旧市街の間が便利だと思います!
荷物もったまま歩いたりバスに乗ったりしないでいいから。
でも、雰囲気があるのは絶対旧市街の中☆

新市街も観光じゃなかなか足を延ばさないからちょっと面白いかも。


駅の近くなら、夜明けの門前のシティ ゲート (City Gate)とかの方がリーズナブルでいいかも。

あとは、夜明けの門入ってすぐにある、ドミュ マリア ゲスト ハウス (Hotel Domus Maria)
昨日のミンスクでも修道院のホテルだったので
毎日修道院もなあと思い宿泊しなかったのですが、絶対こっちの方がよかった!

駅から遠くてもいいなら、
旧市街の中、聖アンナ&ベルナルディン教会と大聖堂の間にある
シェークスピア ブティック ホテル (Shakespeare Boutique Hotel)(ちょい高い)とかバーナディニュ B&B ハウス (Bernardinu B&B House)(お手頃!かつ素敵!!!)など、
良さそうです。

高級ホテルなら、
大聖堂真ん前のケンピンスキーや、
旧市街中心部のラマダナルティスも雰囲気あっていい!